2010年06月02日

環境月間スタート!

前回の投稿からだいぶたってしまいました。
この間、店のオープン、アースデイ、『ぼくらのごはん』出店、初めての連休、ミニコンサート、ピザ焼き体験会etc。
書きたいことはいろいろあったのに、なかなかパソコンに向かえなくて・・・。

私達にとって本当に嬉しいニュースがひとつ。
新宿タカシマヤさんの環境月間の企画に、麦星のパンを選んでいただきました。パンは「モント」、フレンチカンパーニュです。
地下1階のシェ松尾さんがエコサンドを作るというこの企画、今日から1週間販売しています。
商業施設から出る食材の残りを飼料に育てられた豚ばら肉の塩漬け、減農薬のじゃがいもを使ったマッシュポテトをサンド。付け合せは都立園芸高校に自生しているクレソンのサラダ、同じく自生しているカモミールとミント類を使ったハーブのジュレ。
環境月間スタート!
昨日までの1週間はシェ松尾さんのランチでも使っていただけるということで、スタッフのみなさんへのご挨拶方々上京、ランチを食べに行ってきました。
セロリと生姜のスープ、ベリーのソースとフォアグラのロースト、霧島豚の塩漬肉・・・、どれも上品な味付けでほっぺたが落ちるとはまさにこのこと。
環境月間スタート!
シェフの心づくしに、あらためて身の引き締まる思いでした。その気持ちに応えられるよう、私達も気持ちをこめてパンを焼いて行きたいと思います。

また、連休に店にお立ち寄りいただいた東京のお客様がシェ松尾へランチを食べに来てくださり、私達が来ると聞いてわざわざ待っていてくださったのにも大感激。
いつもは人の数に圧倒されてしまう東京ですが、今回はパワーをもらって帰ってきました。

パンを買いに来てくれるお客様の中には、パン用の風呂敷持参の友人もいます。私達も見ならいたいと思います!






Posted by PERO at 10:03│Comments(4)環境
この記事へのコメント
お元気ですか?
ヴァルトの住人さんからお聞きして早速コメントさせていただきます。
4月9日にぜひオープンを!!とお伝えしたマヤ暦のちゃんえつです。
なんというシンクロでしょうか!!
ずっと気になっていました。
すごいです。美味しさが認められたのですね。東京にはここのところ行く機会はありませんが、飯綱のお店にぜひともおじゃまします。
Posted by ちゃんえつ at 2010年06月02日 23:10
ちゃんえつさんに先を越されましたぁ。

先日電話をしてからパンを買いに行った「てれまくり」つながりの「ヴァルトの住人」です。
パン、美味しかったですよ。

知人にも燻製と一緒に召し上がっていただきましたが、喜んでいました。

ちゃんえつさんと私は以前からの知り合いですの。

ご縁が繋がっていてビックリしました。
また伺いますね。
Posted by ヴァルトの住人 at 2010年06月03日 11:53
ちゃんえつさん、お久しぶりです。
ヴァルトの住人さん、先日はありがとうございました。

うわー、お二人が友達だったとは!
なんかワクワクします。
開業以来いろいろ素敵なご縁に恵まれ、感謝でいっぱいの毎日です。これもマヤ暦のおかげでしょうか?!

お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by PERO at 2010年06月04日 09:13
サンドイッチ、素晴らしい美味しさでした!!常時販売してほしいくらいです!!(詳しい感想はメールいたしました。)
HPから購入できるのを待ちわびている友人もいるので、ぜひ頑張ってくださいね♪
Posted by 世田谷のファン at 2010年06月14日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
PERO
PERO
飯綱高原で薪の窯で焼くパン屋をやっています。オーストリア・チロルの伝統製法によるまろやかな酸味のライ麦パンが看板商品。ぜひ窯も見ていってください!